なみき工作室(旧名:namiki design)

一生モノの仕事を探すブログ

コンサートのポスターつくりました

 

前ブログからの引っ越し記事つづきます。

 

f:id:nammnamiki:20160619162853j:plain

前記事の大学コンサートのボツ案です。

でも迷ってもらえて嬉しかったぞ!!

 

 

 

ひとつは、できればという要望で挙げられた

<暖色系><文字が見やすい>を意識した濃ピンクのデザイン。ピンク色って配色の難しい色だったりするのですが、トレンドのオレンジ寄りのピンクやくすみピンクとブラウンで温かみのあるシックを目指しました。

 

 

もうひとつは、まあ‥言葉が悪いのですが、捨て案でもいいからと自由に作ってみました。ちょっと趣向を変えて。お風呂で思いついたので作ってみたかったのです。笑

本当はバイオリンやホルン等の形の可愛い楽器を隠したかったのですが、演奏者の楽器ラインナップになかったので断念。

 

 

タイトルの英語は本来なら 「 graduate 」だと思うのですが、見た目の良さで「 graduation 」を提案し、英語のできる皆様で話し合ってもらった結果‥そちらでいくことに。

( 最終的に日本語メインになっちゃいましたが )

 

 

 

素材は有名なシルエットデザイン様と、

同じ方が運営されているFLODE illustration様、bg-patterns様のものを使わせていただきました。大学生の頃からお世話になっております。最高です。。

 

 

 

 

実際にポスターになったのはこちら

 

nammnamiki.hatenablog.com

 

 

同デザインのリーフレットはこちら