なみき工作室(旧名:namiki design)

一生モノの仕事を探すブログ

【期間限定販売】冬のイメージリース

 

すっかりこちらに書くの忘れてた…!

 

street and park market のために作った

フラワーリースをminneで販売してみました。

 

 

f:id:nammnamiki:20171214201248j:image

 

 

いつもながら手が遅く、なんと

たったの3個しか作れなかったという…笑

 

f:id:nammnamiki:20171214201357j:image

 

リザーブド花材はできたものを使っているんですが、これがまぁ、天然素材なので箱の中身の大半がクシャクシャだったり状態が悪い物も多かったりするんですよ…。

 

 

より分けてより分けて、作業はいつも、なんとか使えるものを探すところから。

 

 

f:id:nammnamiki:20171214201615j:image

 

そして、選りすぐった花材を

バランスを見ながらリースにひとつひとつグルーガンや目立たないワイヤーで固定していきます。

 

 

 

 

手間ヒマかかるうぅぅ!!!!

 

 

 

もっと言うと、その手前の買い出しのときから神経使います。時期によって花材のラインナップが違って、その場で臨機応変に予算内でセレクトせねばなりません。

 

ネットでも買ってみましたが、やはり写真だけだとイメージ違いや状態の悪い物などありまして、お店で選ぶスタイルに落ち着きました。ネットのほうが珍しいのがありますけどね。

 

 

 

そんなこんなで、超絶めんどくさがりの私には量産ができません。今回は限定3つ。これぐらいなら売れなくても家に飾ったり人にあげたりできるもんね…。でも材料費ぜんぜんペイできないね…。笑

 

 

 

プリザーブドフラワーは半生のお花。

柔らかな見た目と違ってけっこうタフで、ドライフラワーより格段に長持ちします。

 

しかしながら、ゆるやかとはいえ枯れていきます。なので今回つくった 冬のイメージリース も冬期間の限定販売としたいと思います。

(大幅に時期が過ぎたら値下げ販売するかも!?笑)

 

 

うちに飾っている二年ぐらい前に作ったリースも、まだ見た目変わってません。けっこう持ちますよ。ただし直射日光には弱いみたいなので注意です。

 

 

 

よかったら覗いてみてくださいね〜

冬のイメージリース | ハンドメイドマーケット minne

 

 

 

春のイメージリースはどうしようかな。