読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

namiki design

一生モノの仕事を探すブログ

4コママンガ描きました

イラスト

 

こんにちは、ひさしぶりにクラウドワークスに応募してみました。

 

お仕事の内容は「主婦のためのお小遣い稼ぎ」みたいなサービスのPR用で、指定されたセリフの4コマを描くというものだったんですが...

 

 

 

当然ながら落選しましたので、今回も文章の内容を変えて記録しますよ。

 

 

f:id:nammnamiki:20170223172843j:plain

 

f:id:nammnamiki:20170223172859j:plain

 

f:id:nammnamiki:20170223172906j:plain

 

f:id:nammnamiki:20170223172914j:plain

 

【選ばれた方の特徴】

・イラストが美麗なアニメタッチ。

・色使いがあざやかで目をひく。

・漫画的表現がうまい。

 

 

...というわけで、イラストなら!と挑戦してみたのですが惨敗でしたね。

 

 

 

漫画的表現もデザインと同じく、読み手にちゃんと伝わるような表現が要。

 

セリフのとこに小さなイラストを描いたりして情景をイメージさせるようにすると良かったかなと思います。あと、漫画ならば、もっと色にメリハリが必要だったかも。

 

今回もいい勉強になりました。

 

 

 

でも、絵を描くことって、デザインより苦にならないのを発見。

 

 

どうしても、学校や会社など、社会の中で生きていると苦手な事を克服して人並みになることが求められるような...。

 

楽しいことばかりやるって不真面目に聞こえるけれども、それぞれの人が自分に向いていることを探すには、なぜだか苦にならない、楽しいことを探すべきなのではないでしょうか.......

 

という切り口の本は、本屋にいっぱい売ってます。

 

 

 

まぁ絵も仕上げは辛いんですが…!

 

とりあえず絵のスキルは修行してレベルアップしてこうと思います。