なみき工作室(旧名:namiki design)

一生モノの仕事を探すブログ

スマホアプリの素材つくりました

 

前ブログからのお引っ越し記事つづきます。

 

 

私の大事な20代最後の夏、

それはそれは地味な作業に追われていました。

 

f:id:nammnamiki:20160619154717j:plain

f:id:nammnamiki:20160619154724j:plain

 

弟が仕事の関係の研修で作った

「予算をかけられないアプリ」の絵の仕事。

 

仕事とはいえ、私の報酬は資料としてもらったphotoshopで描く背景の本と中古のPS2ソフト「塊魂」、そしてジョウロです。

 

いや、ジョウロなかったから欲しいって言ったんだけども。よく考えたら本当にそれだけだった。あと2つは資料としてだから実質の報酬はジョウロONLYじゃないか。

 

 

 

いいんです。

 

弟は弟でプロのイラストレーター使いたかっただろうけど、予算の都合で金のかからない実姉で妥協したんだろうし。

背景うまくかけなかったし。

 

 

という訳で愚痴のような話から始まりましたけども、

 

暑い夏、部屋にこもってイヤイヤコツコツと作ったのは50種類以上のキャラクター、アイコンなどなど。ゲームのビジュアル面をすべて担当しました。なぜなら予算がゼロだから。

( 絵のタッチは依頼通りにしたため、普段の作風とはまったく異なります。 )

 

私の夏はこれに費やされた訳です。

 

 

 

そんな思い入れのある...

と言いたいところなんですが

私は作ったものにそこまで愛着はありません。

 

 

 

 

しばらくは眺めて楽しみますけどね。

 

 

OH MY GOD! iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/oh-my-god!/id1027685551?mt=8

 

 

よかったら無料なので遊んでみてくださいね ♪