なみき工作室(旧名:namiki design)

一生モノの仕事を探すブログ

毎年恒例コンサートのフライヤー②

 

すっかり忘れてましたが

とっくに解禁になっていました、こちら。

 

 

f:id:nammnamiki:20180123234500j:image

 

毎年恒例の定期演奏会フライヤー

(一昨年まで私が所属していた地元の団体)

今年のデザインはこちらになりましたよ。

 

写真だとわかりにくいですが、背景のグレーベージュの部分はクラフト紙のテクスチャを敷いて優しい雰囲気にしています。

 

 

 

経験上ほとんどの場合、自分好みのデザインって選ばれんのですよね…。ところが今回は違いました。

 

「おそらくこんなのがいいのでは…」と忖度して作った2案ではなく、なにも頑張らずに素直に浮かんだデザインが選ばれたのは意外なことでした。

 

 

生まれ育った美濃加茂から離れて早四年。

 

帰省する途中、いつもどおり人の少ない電車に揺られていたときに浮かんだのがこの光景でした。

 

 

山を背景に走るワンマン電車と

…ヤギ(市民の方ならピンとくるモチーフ)

 

 

なんにもないのがいいところ、

そんな日本のどこにでもあるような場所。

 

…人口密度は驚くほど少ない。

(そこがいい!!!)

 

 

私は断然、田舎が好き。都会もたまに遊びにいくのは楽しいけどね。

 

美濃加茂はこれからもいい意味で変わらず、住んでいる人が伸び伸びと暮らせる地域であってほしいと思います。

 

 

 

たまたまお近くの方が見ていましたら、無料で聴いていただけるアットホームなコンサートですので、よかったらお立ち寄りくださいね。

 

市の防災PRの一環ではありますが、音楽を愛してやまないメンバーによる情熱的なコンサート。毎年子どもからお年寄りまで、お客様でホールがいっぱいになり、みなさん笑顔で帰っていかれます。

 

 

 

いや〜それにしてもまだまだチラシ下手…。

経験不足が如実に表れちゃっていますね。

ちょいちょい仕事でも紙モノ作る機会あるのに…。

 

 

なかなかレベルアップしない人間です。

今年はどうでしょね。

 

 

ではまた。