なみき工作室(旧名:namiki design)

一生モノの仕事を探すブログ

ズボラのための秋くちびるメイク

 

いや〜秋ですねぇ。
秋が季節ん中で一番好き。

 

ついワンパターンになっちゃうメイクを
これからは季節ごとに見直していこう!

意気込んだのはちょうど昨年の秋。

 

 

 


それからずっと同じアイシャドウ使ってるけど
また秋来たから問題なし!!!!

 

 

扇風機しまうのめんどくさくて置いといたら
また夏来た…みたいなね。



そんなズボラなわたくしでございますが、
やはり端くれといえどデザイナー。
「ダサい」には人一倍敏感です。

 

 

アイシャドウとか永遠になくならんし、
ついメイクって変化を怠りがちなんですよね。
(女子力が低い人に限る)

 

 

matome.naver.jp

 

 

前にイケてたメイクでも、
時が流れば懐かしメイク。

年齢とともに似合うメイクも変わるしね。

 


以前は「とにかくプルプルさせとけ!」と言われていたリップメイクの流行も変容していき、もはやツヤ消しがよしとされる昨今。

すっかりグロスとかいう言葉も聞かなくなりましたね。

 

 

 

 

しかし、潤いは欲しい。


そんなときネットの口コミ記事を見て、
ワガママなズボラ主婦namikiがひっさびさに
「欲しい!」と思ったコスメがありました。

 

 

 

 

matome.naver.jp

 

 

色づきリップです。

 

 

メイクというよりはリップクリームの感覚。


潤いも与えつつほんのり色もつくという、
手抜きで一石二鳥な美味しいアイテム。

 

 

遥か昔に買ったこういうリップで大失敗したことがあり疑いを持っていたのですが…

やっぱラクして色づきたい!!

 

 

 

私が気になったのはニベアのこちら。

 

f:id:nammnamiki:20171106140305j:image

 

ニベア リッチ ケア&カラー

NIVEA Rich Care & Color

新色ボルドーです。

 

 

ネットには肌なじみいいって書いてたけど

パッケージの絵ほぼ茶色じゃない!?

としばし商品棚の前で悩みました…。

 

 

 

 

f:id:nammnamiki:20171106140458j:image

勇気を出して買ってみましたが、

日に当たるとこんな綺麗な色。ほっ。

 

 

ではさっそく使ってみましょう。

 

 


…私の美しくないリアルくちびるで

お目汚しする訳にもいかないので、

使用イメージを描いてみました。

 

 

 

 

 

 【 塗る前 】

f:id:nammnamiki:20171030124033j:plain

はい、素クチビルですね。

くすんでますよね。

ノーメイクで赤い唇の三浦春馬なんなの!?

 

 

 

【 一回塗り 】 

f:id:nammnamiki:20171030124046j:plain

ほんのり色づきました。

さすがのリップクリームらしい自然な潤い感。

 

 

 

【 重ね塗り 】

f:id:nammnamiki:20171030124055j:plain

なんと!重ねるたびに色が濃くなります。

しかし保たれる透明感。…いいぞ!

 

 

 

 

…というわけで、いい買い物でした!

 

 

私のように生活に疲れた主婦の方や、

今日は犬の散歩に行くだけの日なんかに

いいのではないでしょうか。

 

 

最近のリップは日焼けどめ成分も入ってて

唇の保護にもなりますしね。

 

 

ではでは!

 

 

 

ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー

ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー

 
メンソレータム リップフォンデュ マーマレードオレンジ 4.2g

メンソレータム リップフォンデュ マーマレードオレンジ 4.2g