なみき工作室(旧名:namiki design)

一生モノの仕事を探すブログ

高橋一生がかっこよすぎる5つの理由

 

私がすごく好きな俳優さん、高橋一生さん。

 

 

軍の中の一人、主人公の職場の人、DV夫、などなど微妙な役どころ(笑)でも着実にキャリアを積み上げてきた俳優さんです。

 

その主張しすぎない格好良さに、全国の女子たちが次々に気づいてからもう久しいですね。

 

最近では大河ドラマやドラマの主演など、

主役級の作品もどんどん演じていらっしゃいます。

 

直虎で演じた小野但馬守政次役では

死後「政次ロス」が叫ばれるほど。

 

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 緊急特盤 鶴のうた

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 緊急特盤 鶴のうた

 

…ハゲててもかっこいいってどういうこと!? 

 

 

 

 

でも。

 

私には当然かっこよく見える高橋さん、

 

これだけ露出が増えるとそのかっこよさにも賛否両論あるようなのです。

 

 

めちゃくちゃ顔が整ってるというわけではない。

どこがかっこいいんだろう?

かっこいい理由はなんだろう?

疑問に思った方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

 

今更で恐縮ですが、その「かっこよさ」の理由を分析してみたいと思います。

 

※高橋さんの写真を無断で使うわけにもいかないので、namikiが一生懸命描いた、今ひとつ残念な似顔絵を使いたいと思います。下手なら肖像権も大丈夫なのでしょうか。

 

 

 

 

 

高橋一生のイケメンPOINT①

シンプルな塩顔

 

f:id:nammnamiki:20171027143852j:plain

 

星野源さん、坂口健太郎さん、綾野剛さん…など、サッパリした顔立ちの男性が人気の昨今。

高橋さんもバッチリその塩顔男子の一人と言えるでしょう。

 

サッパリとしていながら、

下がり眉と垂れ目、口元が醸し出す優しさ。

…これは母性本能くすぐられますよ。

 

 

 

 

 

高橋一生のイケメンPOINT②

落ち着いた雰囲気

 

f:id:nammnamiki:20171027144003j:plain

 

google先生に「高橋一生 かっこ」まで入れると

すぐさま出てくる「かっこよすぎる」。

 

この「すぎる」には顔やスタイルの良さだけではなく、きっとにじみでる色気も含まれていると思います。

 

高橋さんのつくる表情、仕草。

そのすべてが高橋さん自身の持つ人柄の良さや奥行きの深さを物語っています。

 

ふとした瞬間の、憂いをおびた表情もすごく似合ってますよね…!!俳優、高橋一切さんの持ち味のひとつです。

 

あと、今ちょうど36歳が注目されてるみたいですよ。若さだけじゃない、いろいろな経験を経て落ち着いた大人の男性にしか醸し出せない雰囲気ってありますよね…!

 

私は大好きですね、このあたりの年頃の男性。

 

www.news-postseven.com

ゴールデン36歳!!

 

 

 

 

 

高橋一生のイケメンPOINT③

シブ良い声

 

低い落ち着いた声も忘れてはいけませんね!
高橋さんの声にもファンが多いようです。

 

高橋さんの声は穏やかで抑揚が少なく

独特の音色とリズムがありますよね。

 

その落ち着いた雰囲気の美声を活かして、

プラネタリウムのナレーションでも活躍されてるようです。

長谷川博己さんや吉岡理穂さんなど、私の好きな俳優さんはプラネタリウムでナレーションに抜擢されている人が多い…見た目で好きになっていると思ってたけど実は重要ポイントは声なのか???

 


女は耳で恋をすると言いますからねー。

これは意外に大きな要素のひとつかも。

 

 

 

 

 

 

高橋一生のイケメンPOINT④

イケメンシルエット

 

f:id:nammnamiki:20171027144023j:plain

 ※衣装はドラマ「カルテット」より。

 

 

高橋さんの身長は175cm。

 

ちょうどいい。

なんかすごいちょうどいいんです。

 

決して低くはなく、そして高すぎない。

 

すらっとしたシルエットは女性ならば

だれもが無意識に反応してしまいますよね。

職場なんかにいたらついつい目で追ってしまうはず…!!

 

これはアンケートでも立証されていて、

女子の好むちょうどいい男性の身長は

175cm以上180cm未満だそうです。

sirabee.com

 

女性と男性の考える理想の身長にズレがあるのも興味深い資料。女は「ちょうどいい」のが好きなんです…わがままなんです。

 

抱きしめるのにちょうどいい身長差が約20cmとかも言いますしね。そのへんの女子たちの鋭さ、すごい本能的な感じですね…!笑

 

 

 

 

 

 

高橋一生のイケメンPOINT⑤

癒し効果のある笑顔

 

最後に忘れちゃいけない、重要ポイント。

それは高橋さんの笑顔です。

 

f:id:nammnamiki:20171027144037j:plain

 

高橋さんの笑顔は、思いっきり。

もともとシャープでポーカーフェイスな雰囲気のお顔が、笑顔によってクシャクシャになる…

 

この振り幅の大きさ。

間っ違いなく好ギャップです。

 

もう本人もわかってやってるとしか思えない…!!高橋さんって、なんかバランスが完璧なんですよね。

 

 

そもそも本能的に、

人間は笑顔を見ると脳の報酬系が反応して心地よさや安らぎを感じるようなのです。

つまり生理的に笑顔の人はモテるんです。

 

ましてやクールフェイスな高橋さんを「笑顔にさせた!」という喜びは脳にとって、もうすさまじいものでしょう。。笑

 

getnews.jp

 

 

また、脳にはミラーニューロンという神経細胞もあって、笑顔の人を見ると自分も自然と笑顔になってしまうそうです。

 

自分が笑顔になると、脳に快楽が与えられる。

つまりハッピーな気分になるわけです。

 

つまり、

高橋さんの笑顔は女子を幸せにしている

のです。コレすんごい効果です。

 

 

 

 

 

 

…さてさて、ざっくりとこのような魅力を挙げてみましたが、まだまだ説明しきれない魅力をたくさんお持ちの方だと思います。

 

 

 

そして、これらを総合してつくられているのが

「素敵なお兄さん」のゴールデンバランスです。

 

 

女性がつい目で追ってしまう、つい優しくしてしまう、そんな効果を引き起こすゴールデンバランスです。 

 

だから高橋さんは人気なのかなと思います。

 

 

 

このまま良い感じに歳を重ねて、是非とも

「素敵なおじさま」になっていただきたい。

なんか未来に希望が見えてきました…!!

 

 

 

ではでは。

 

 

 

「モテる男」と「嫌われる男」の習慣 (アスカビジネス)

「モテる男」と「嫌われる男」の習慣 (アスカビジネス)

 
『女性にモテる』8つの法則。モテる男性の経験を女性の視点から分析して導き出したモテる方法!10分で読めるシリーズ