namiki design

一生モノの仕事を探すブログ

オリジナルスマホケース作ってみた

 

ずっと気になってた、

ネットでオリジナルのスマホケースをプリントしてくれるサービスで自作してみました。

 

スーパー腰の重い私ですが、ついに…!

 

 

 

 

前回の記事のとき、

月に何度かある、しかし酷いのは数ヶ月に一度くらいの「もうデザインなんて辞めたろか!!」期が来ていて…。

 

そう、もう思いっきり好きなやつ作ったろ!と

憂さ晴らしに作ったのです。

(本業もメインはスマホケースのデザインなので)

 

 

 

 

こちらのサービスを使いました。

オリジナルグッズを1個から業界最安値で発注 | オリジナルグッズを1個から業界最安値で作成 Canvath/キャンバス

 

シングルタイプだけではなく、手帳型もお手頃プライスで作れちゃいます。しかも一個からできる!

 

嬉しいのはminneなどに出品したとき、発注すればそのままお客さんの方へ発送してくれること。

 

 

メニューは フチ印刷なしシングルケースの900円からありますが、やっぱりフチまでプリント欲しいので、980円のiPhone6/6s用のシングルケース全面印刷コースにしてみました。

 

 

デザインは憂さ晴らしらしく、ダラダラとやる気のない私の好きな動物たちをモチーフに。

 

 

 

 

f:id:nammnamiki:20170608104058j:image

 

【左】うろうろマレーグマ

【中】ごろごろカンガルー

【右】まるまるハリネズミ

 

 

 

まず届いてみての感想。

利用したレビューとしては、

 

 

・980円送料込でこれは大満足!

スゴイ時代がきたもんだなぁ。この値段で作れるなら2000円ぐらいのプチプライスで販売することができる。

 

・もうちょっとツヤがあるかと思った

完全に私の勝手なイメージですが。厚みはちょっと薄い印象。色落ちとか耐久性は使ってみないとわからんな。

 

・色の仕上がりがイメージと結構違うかも

これは…まぁ画面それぞれで違うから仕方ないんだけど。どうしたらいいんだろ?特色指定はできないけど、色見本の本とかに合わせればうまくいけるの??

 

・絵柄がプレビュー画面では収まってたけど、ちょっと切れちゃってる!!

全面印刷ケースなのに、これはまずい…。そのまま試作ナシで売ってたらクレームになるとこでした。プレビュー画面で位置調整してギリギリにしたのがよくなかったみたい。試作して良かった…。今度はデータから、フチにかなり余裕をもたせて位置ぴったりに作らなくては。

 

 

 

後半なんかグチっぽくなりましたが、これで送料込みはスゴイと思います。色やズレの問題も、私がうまくやればよかったんだなと。

 

 

 

ディテールも少し見せますね。

 

f:id:nammnamiki:20170608105433j:image

ゆるいポージングです。

 

 

f:id:nammnamiki:20170608105438j:image

こちらも負けてないだらしなさ。

表情もポイント。

(これホントは背景ベージュピンクだったんだけど、完全に普通のベージュになってます)

 

 

f:id:nammnamiki:20170608105457j:image

思い入れのあるハリネズミ

かといってスペシャルな出来というわけでもなく…ゆるいです。怒ってます。

 

 

 

 

 

ちゅーわけで、

ひとまず届いて嬉しいです!!

 

 

これを目標だったminne初出品作にしようと思ってたんですが、もうちょい要調整ですね。

(ズレはやばい!!)

 

とりあえず3枚は(売り物にならないし)自分で使ってみようかなーと思います。

これ使うのも楽しいですね…!!

 

 

 

ではでは(^^)