なみき工作室(旧名:namiki design)

一生モノの仕事を探すブログ

結婚式のウェルカムボードつくりました

 

こんにちは。

 

けっこう前の話になりますが、友達に結婚式のウェルカムボード頼まれまして。

 

ウェルカムボードは2回目なのですが、人生の中でも最も大事な式で、ゲストが一番最初に目にするウェルカムボードって、、

 

 

責任重大だよね(;゜0゜)

 

と、一応でもデザイナーの端くれとは思えないチキンハートの私はびびりまくりでした。

 

 

 

結局うまくできるか自信がないばっかりに、ギリギリまで手をつけず〆切間際になって「おりゃー!!!」と作るはめに。はい、いつものパターンですね。

 

 

 

 

そうしてできあがったのがこちら。

 

 

f:id:nammnamiki:20170530180603j:image

 

フラワーリースを木の板に貼り付けて、

トレンド感ある筆文字でウェルカム。

その下には二人の名前を入れました。

 

そしてそして、リースの中には

セピアのスケッチ風にアプリで加工した二人の写真を入れてリースから覗いてるかのように。

 

「いらっしゃいませー!」って感じでね。

二人がお出迎えするというわけです。

 

 

 

 

 

いやー、なんとかなってよかったです。

友達も喜んでくれたし。

 

 

 

 

しかしながら、オーダーを受けて作る、っていうのが性に合ってないなぁとあらためて痛感。

もうマインドがデザイナー向きじゃない。笑

 

一応デザインでお金をもらっているというのに(時給850円だが)困った困った。

 

 

 

 

といいつつも、実はもうひとつ「いつでもいいので♪」と心優しい知人の方にフラワーリースを頼まれております…!

 

これで最後だもんね。

いや、ほんと。