読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

namiki design

一生モノの仕事を探すブログ

ペット用品のパッケージつくりました

 

お引っ越しの続きです。

こちらもクラウドワークスにてコンペ参加したもの。

 

f:id:nammnamiki:20160619152438j:plain

ここに載せるということはダメだったんですが..(T_T)

動物は大好きなので前のめり気味で作りました。

 

ペット用ハーネスリードのパッケージデザインでした。

( ※ ブランド名、パッケージの形状などは変えてお見せしています )

 

要望として出されていた条件は

・白を基調としたシンプルなデザイン

・品のあるデザイン

 

 

さみしくなりがちな白色は、板のテクスチャを使って。ペットの遊ぶ庭のような雰囲気を醸し出しました(つもりです)。

 

種類別のシールは、商品のカラフルな雰囲気を壊さず、かつ商品より目立たないようなソフトトーン。ブランドロゴをかすれさせたり、手描きっぽい吹き出しで楽しい雰囲気に合わせてみました。

 

 

 

採用された応募者さんの作品を見てみると、

イラストでの説明がうまい!!一目でわかるって、パッケージでは重要なことですよね。

 

 

 

クラウドソーシングのサイトの中でクラウドワークスしか使ったことがないので比較できませんが、案件ごとのコンペ式でほかの人の提案も見れたりするので勉強にもなって良いことづくめです(◎^^◎)…まあ結局は仲介したクラウドワークス側が儲かる仕組みですが(笑)うまいビジネスですな。

 

 

 

 

あと仕事を選べるのがすごくいい。

 

 

あら、本音がでちゃいました。