読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

namiki design

一生モノの仕事を探すブログ

こんな人のブログです。

 

はじめまして、nammと申します。

先日30代に突入した主婦でございます。

 

 

 

幼い頃から、褒められることといえば図工。絵を描くこと。暇さえあれば空き箱で工作をしたり、絵本を描いたりしている子どもでした。今思えば特別うまい訳じゃなかったけど、間違いなく、好きなことではありました。

 

そういうもあってかなくてか、大学はなぜだか進路を選ぶ時の記憶がないのですが、気づいたら受験デッサンをしており…なんとか入ったデザイン学部の端っこのコースで一応デザインや編集を学び。

 

でも結局デザインがやりたかったのか不明なままだった事や、センスや技術に自信がなかったのも併せて、就職はデザインと少し離れた職種をまわり…でも縁あってベビー用品の企画デザイン職に就きました。その後5年間働いたのち、結婚による引越しで退職。

 

そして一時期、デザインでフリーを目指しサイト代わりのブログを開設しましたが、まともに仕事をしないうちに、フリーで働くこと自体に1ヶ月で挫折。なんと、営業が億劫になってダラダラしてしまって…!笑

 

そしてブログはなんとなくTumblrでやっていましたがSNSタイプなのにものすごい孤島感で...笑。別ブログで使い慣れたhatenaにお引っ越しすることにしました。

 

 

現在は再びデザイン関連の会社でパート形態で商品デザインを担当しているものの、なかなか納得いくものはできません。商品デザインでもいいし、なにかほかのことでも。自信を持って「これは得意!」と言えるような一生モノの仕事をみつけたいという思いを抱えております。そんなわけで、自分のできそうなこと…とりあえずいろいろな「作ること」に挑戦しながら、自らのやる気のため記録を続けていきたいと思います。

 

 

 

 

もともと好きだったはずの、作ること全般。

人と比べたり自分の力量にがっかりすることを重ねて、いつしかニガテ意識を持つようになっていました。

 

しかし、世の中のあらゆる仕事の中では今のところ一番スキルが高いのはそういった仕事ではないかとも思います。だってまったくやったことない電気系の資格とか事務とか…これから自分が会得できる気がまったくしません。

 

怠惰な私にはできない事なのかもしれないけど、、作ることをなにかじっくり極めてみたい…そういう気持ちはまだ心の奥底に確かにあるのです。

飽きっぽいのがネックなんですけどね。

 

 

 

長々と自分のことを書きましたが、1番ちゃんとやりたいのは家族を支える事。なんじゃそりゃっていう。でも私個人の2番が欲しい。欲張りですね。

 

 

いろいろ不器用なロースペック人間なりに、できる範囲で修行していこうと思います。

 

もし見守っていただけたら嬉しいです( ^^ )